Sweet Sleep Travel Diary

夢の記録垂れ流し

20190723 これは練習日記

腕をつなげる時は肘のつぼ。小海・少海(しょうかい) 三焦経の天井(てんせい)後ろ側。 そこから脇腹 帯脈 京門 環跳 ・・・・横で胆経 含胸は肋骨を前回転させて戻すイメージ

20190721

細長いテーブルに10人ぐらい座ってて恒星の講座を私が!やろうとしているです。お金を集めて封筒に入れてんだけど、向こう側がM師匠部屋になってて、なんだ向こうに先生いるなら先生がやったほうがいいんじゃないの?って思った。出口あたりで構えてお金渡…

20190720

髪の毛は途中まで梳けるがそこから合わせて切るのは難しい。

20190718

太極拳の中国人の師匠がはじめて夢に出てきた。彼が勤めている「パン屋」に彼が出てきて隣の建物に歩いて行った。私はそこで女性と打ち合わせ。黄色い壁の可愛いお店。帰り際にパンを買おうとしているが化粧品とかもうってて手広くやってんなーって思う。

20190709

私が寝てたら4人の美しい女性がやってきて「あんたの師匠は本当に帰還しそうで、今彼は洋服とか机とか売り払っているんだって!」と彼らは心配している。「ああもう帰還するんだよ」って思っている。私は夜空をみる。星がいっぱいあってそのなかでUの字の星…

20190708

実家の隣が大火事で家の中でまだ火が燃えていて排気口から真っ白な煙がすごい勢いで吹き出ている。父に危ないから何とかしてと言っているのに何もしてくれない。という私も何もできない。(なかったことにしたいらしい) でもうちの庭に消防士がやってきて消…

20190707

誰だか知らない男性と車に戻ったらハイジャックされてた。細長い黒いうっすい車でバスのようだ。手を上げて座らさせれ「もう死ぬかも」って思う。何人かいた。 でも気づくと警察に入っていて我々は解放させられた。どうやら違う若い彼の手柄。その彼と目があ…

20190617

M師匠の教室にいる。彼はホワイトボードにわけわからない図像を書いている。折れ線グラフみたいな。 五人ぐらいの若い中学生ぐらいの女子たちのホロスコープを読む。彼らは芸能界志望。 シャアアズナブルの雑誌を読んでいたら、彼が右側にいるのがわかる。漫…

20190603

おでこにギリギリとキリのようなもので穴を開けられる。かなり不快で手で払って起きた。

20190522

舞台のチケットをもらいに行った。宿舎から橋を渡る。途中神社がある。そのさきに人がいっぱい。仲間を見つけてお願いする。

20190521

縄で丸い円の形が見えた。牡牛座のマークみたいな。

20190502

病院で検査している夢。保険使えるのかな?布団ひいて寝ていた。起きて荷物整理する。

20190424

足の表面に黒い突起があって、それを引っ張ると鉄のような黒い30cmぐらいの棒がニューっと出てくる。何本も硬いものが出てきてこんなに出てきたら足が立てなくなるのではと思っている。

20190423

リッチなお店に入ると長沼さんがリッチなキムチ定食を食べている。夢なのにはっきり見えるなと思っている。私はお金がないので飲み物だけにすると言っている。店の片隅で女性が何やら祈祷をしている。砂のような場所。二つの砂山に大きな六角柱の水晶が刺さ…

20190422

起きがけに師匠に「鎧を作れ」と言われ何言ってるか理解できずなんども聞いた。 Kさんか誰かの家。黒い本、厚い百科事典のような本が腰ぐらいの棚にたくさん入っている居間。その家の娘がホロスコープのプリントアウト持っててastorodientistのエフェメリス…

20190410

卒業式。私は一人気功するので外へ出てしまう。もらった箱の処理をしないと行けないが誰もいない。廊下を歩く。富士山が見える。下駄箱にも誰もいないくて寂しい。 パンを買う。男にパンを買うのだがこいつが、どこそののパンを食べたいらしく「どこで買うの…

20190407

たくさんの人がヨーカードーの前の信号にいて歩道にいっぱい。こんな狭い道だったか?すぐ公園になっている。 体育館のような狭い会議室にみっちりと人がいて左隣に伊東くんとその息子がいる。これから式典である。私はジャージのまま。 外へ出ると小学校の…

20190406

海辺におじさんがいる。戻らないといけないがそこはあまり親しいグループでないのでいやだ。 合宿所にに荷物がいっぱい。そしてパソコンのチップのようなものも並んでいる。私のはどれだろう。これから練習だが練習着がない。

20190328

師匠のお教室。私はイメージを見ることがイマイチだったんで遅れて席に着く。正面の師匠が「イマイチの場合はどうするの?」みたいな質問だったが私が「目的がないとダメなんです」と答えていた。囲んでご飯を食べている。 場面変わってトイレドアのある廊下…

20190324

白い綿を紙のようなもので丸めているが転がって膨れてすぐ元に戻ってしまう。何度も繰り返す。

20190315

入学式。サイトウヒロミさんのグループにクマガイさんとか何人かいる。私は自分の実力不足に落ち込んでいる。 しかし新しい列ができていて私はそっちらしい。なかなかその列に入れないので入れて〜〜と強引に列に割り込む。 良美さんが一人前で話をしようと…

20190313

すごい短いタバコを吸っている男の横顔が見える。タバコが短すぎて火傷しそう。その向こうに紫の空と月が見える。 右足首をたてゆらぎで直してもらう。

20190226

次元の壁のようなガラスのようなものにぶつかってバリバリと壊して上方へ移動する。終わった後はすごい一仕事という感じで、振動もものすごく変わっていた。

20190225

家のカタログをみている。田舎の日本家屋。高級な写真はカミングスーンで映っていない。それを母に教えている。家の中に雪が積もっていた。

20190214

1:石塚さんともう一人の女性が勉強資料持って歩いている。くしゃっと紙を持ってる。小関さんが黒いいかつい6人乗りぐらいのオープンカーを乗ってくる。 真ん中は手を振る席らしく、サドルのようになっていて座りにくい。こんな席で皇室の人は手を振ってい…

20190211

海辺。鎌倉の材木座。スージーさんの店がある。隣の籐家具のおじさんの店をスージーが手伝うとか言ってる。 海へ行く。夢だとわかる。 みずに入ったらどうなるんだろうと思い顔を水につける。砂がすぐあり40cmぐらいの高さ。入れた瞬間音楽が聞こえる。上に…

20190207

高級な学校。 高いマップケースみたいなものがあり木製の柵がある。昔の商店みたいな。そこを登ると学校の中に行ける。とんちゃん、子供を産んだばかりのお母さんとかがいる。私は川崎さんのオイルと誰かに自慢している。誰かに中級までは習っておけと言われ…

20190123

師匠の部屋。一人一人何か伝えている。実家の2階。机と描いた絵のキャンバスが重なってある。何人かいる。私の番。彼の言葉をノートにメモる。「時間を形にする」「性」・・・・・ちゃんとやらなくてはいけないことだそうだ。師匠は元気そうだ。 で気づいた…

20190129

さーちゃんと実習。理科室の机のように水道が付いてる机がいっぱい。水浸しで私は手伝っている。喜び。おしゃれで素敵な服をきている。緑のバック花が付いているよな。 君島さんの家にきよみさんとせいこさんがいる。小さい子が3人ぐらいいるがちょっと貧相…

20190126

パフォーマンス。順番で何か歌わなければならない。私は歌をわかっていないのに、歌わないといけない。ギリギリまでヘッドフォンで音を聞こうとするが流れてこないまま、ステージに出なくてはいけない。しょうがないので出たが歌ではなく、演舞している左右…