Sweet Sleep Travel Diary

垂れ流す夢日記

20200830

1:気分の悪い仕事をしていた よく思い出せない 2:教室へいくのに洋服がたくさんあって何をきていいのかわからない。ださい肌色と黒の服をきて慌てて教室。もう授業はじまっていて恥ずかしい。カズノリくんみたいな人がいてその横にいく。

20200828

神主のような男性のところで何かを習う。女性へんなオババがいる。薬のようなものをもらう。彼はこれから仕事で終わってから講義をしようと思っていたが私は遅くなるので帰る。 お正月のしめ飾りが地元の小さな神社の拝殿の横にぶらさがっていて連れのパート…

20200819

細いエスカーレータに何人かが乗っている。上向き。その隣の空中にきくちさんのような師匠のような存在が浮いてて、夢の中で「やっぱりあの人たちって普通の道にはいないんだな」と思う。 女性の胸の前のタオルがあってそれが落ちそうで胸が見えそう。

20200811

暑くて眠れない・・・ 1:私はもうむこうのせかいにいくことが決まったー死を意味する整理整頓している。もう薬を飲む直前。しかしチケットを持っていて何か違う世界へいくためのことらしい。もう一人のいく人も同じチケット持ってた。父親に去ることを言わ…

20200805

調査。ゆりこちゃんのお兄さんみたいなひとと部屋に入る。小学校の理科室みたいな。最初友好的だったけどだまされてドアに二重の鍵かけられ「しまった!」と思う。その部屋ごと移動車になっていて大きな窓一つ一つに違う景色。アフリカサバンナのような。ア…

20200729

詰襟がハンガーにかかっていてその向こうに道がある。向こうは崖になってるが穏やかな田舎道。しかし向こうから車が飛ばしてくる。しかし車が家財道具すべてのせたような車も走っている。

20200724

久々に綺麗な建物のエレベータをつかって降りた。上に父がいてた。私は小さい猫にクリームを指で舐めさせている。

20200716

現実にお世話になってる男性二人。二人とも真っ黒ででっかいマジェスティ乗ってて「大型もってんだすげぇ」と思ってる。片方の人のバイクにのせてくれるらしい。パーティにいる。しかし私がいつの間にかホステス役で滞りなくできるか焦っている。たくさんい…

20200714

1:ヨガのできる広い家に引っ越しするので嬉しい 外のテラスで朝ごはん食べてたら知らない男が猫にご飯をあげるんだと階段のぼってきて「だめ」と言ってるのにあがってきた。 2:人が四角い場所にたくさんいる。私は右手前入り口にいてそれを見てる。隣に女…

20200701

野球の片岡元選手がスーツ着ていて実家にいる。テレビ見てる。私は4人兄弟の1番上。私。実在の妹。と弟と妹がいる。妹は夜遅いのに起きていて片岡に足を載せていた。好きなんだなーと思う。下の妹がプロレスをやってたようだ。でもあまり会ったことがないの…

20200628

夢の中でもっと美しいところへ飛べるかなと思って試したら、昔の古い祖母の家の客間でストップ。幽体離脱のよう。なんとなく良くない場所だとしっていて夢の中でなぜか「ごめんなさい」と謝ったら体に戻る。いろいろイマジネーションの勉強してきたなとか思…

20200627

私のいとこの家に「しんさん」とお母さんが住んでる。占い関係者の弟子だと。しらない間にこの人が私の『うしばは』になっていた。すごい偶然で驚く。しんいちは東洋占いの大御所と知り合い。こいつが私について『二黒土星で努力家』だという。

20200623

ドンキホーテのようなガヤガヤした事務所。私が作業しているとすぐそばに業界情報を得るためにメルマガとってるとある起業家の男性が私に張り付いて何してるかみられてる。 音声入力しないといえないのに、これからとある店、カードをつくっている店に行かね…

20200622

平塚の山上の高級住宅地。夢の頭の中では「ああ湘南平ってこんな住宅地あったんだな」という理解。こんなとこ住みたかったなぁとみている。ローリングストーンズの四人が歩いてきて私のところで右側の高い道を向こうへ歩く。いつの間にか私は人の家に入って…

20200615

起きがけの夢。大きな船から下船する。荷物の部屋から私の荷物を持ってる(だいぶある)みんなワイワイしているけどおりなくちゃ。最後小学校時代なかよかったホリさんが船の出口まで送ってくれた。名残惜しい。故郷の海だ。電車に乗って帰らなければ。

20200613

ゴミだらけの控室で私の荷物が多い。kさんとIさんが出入り。みんながいる居間へ。私はなんか今更みんなのところへ行っても遅いと思ってグズグズしている。kさんがゴミ分別ボックスをおいてくれた。私の納豆のゴミも一緒くたにしているからだ。

20200607

夢の話。ピエール瀧と卓球さんが金星についてレクチャーしてくれた。監視機能のカメラがあってそのカメラのレンズに漢字文字が書いてあったが忘れた。ダサい古いのを交換してくれた。

20200602

電柱が地上1cmぐらいのところで倒す。しかし人を使って直す。左上の天井にある換気扇にジャンプしようとしている。しかしその隣にガッタメラータの石膏蔵像がありそのめっちゃ至近距離でデッサンしている。なんか床から浮いてる。鉛筆も太い中に細い何本かが…

20200528

左手に真っ黒なヤバイ雲。大雨がくるような。はしって畑のはしっこから帰る途中。お大きなイモが手に当たる。2、3回あてられたので2個持って家でふかそうと思う。全部は持てない。

20200527

まつもとさんの本を読んでる(だれだかわからん)体外離脱らしきことを過去にやってた。サークルみたいな。暗い部屋からでる。ホテルの一階。朝ごはん中。私はチェックアウト。お茶の入ったハーブティのガラスのポット。中学時代に私をきらってたいやなSが私…

20200525

中学生→いい人!着替え部屋汚いところからでる。M先生に3つの石榴を選んでもらう。

20200524

ガンマセティを思い浮かべながら寝る。 駅で電車に乗れない。したのホームへいけない。エルカレーたも逆。大型ショッピングセンターの車であがる場所に徒歩なので上には車でないといけない。戻る。 翌日のreform 数27でも二人の猿をだいた坊主がそこではない…

20200523

実家のような実家でないような。3部屋あって私、父と母、奥にアイドルと旦那と子供がいる。私は絵を描いていて父がその絵を使うらしいが私はこれは私が使うよと行っている。変な人がはいってくるのでドアを私が締める。私はいろいろな服をきていて脱いだりき…

20200512

太極拳の練習。一番えらい先生だがどうみても力が入りすぎ。いきなり私の日本人と中国人の先生が現れる。中国人の先生に『なんかすごい硬い人が先生をやている』といったら『誰だ』とぐいっと近寄ってきたので私は『三越でみた』と。日本人の先生は電話中だ…

20200506

夜中の緊急地震速報で飛び起き超絶ドキドキの恐怖を感じて眠れない。 その時の夢。 明るい開けた土地。地元駅を出たような。西へ歩く。富士山が真正面に見えて道が真ん中を通っている。空を見る。とても綺麗な青空。左右は海。飛び込むと飛べる。とても気持…

20200504

起きがけの夢。 家に電話工事の人たちが無言で入ってきて配線かえていく。いとこと妹と母。自分もはんだごてで配線変えてるのでその人たちに聞こうかと思うがみんなヘルメットつけててなんか怖い。

20200430

タロットの皇帝のカードがたくさん貼ってある一覧資料をみて研究している。マルセイユ版でオレンジ色。かんだまさのりみたいな男性がいた。

20200421

ダンプトラックが止まる。中から知り合いの女性。ブレーキもとめてない。落ちてきそう。落ちずにひっかかる。母に急いで電話してもらう。 歩道橋を渡っていたら男の人に呼び止められた。『9区画の人ですよね』といわれて写真のついた10こぐらいの気合入った…

20200417

長谷川先生が仕事してる。コタツで?私にあて嬉しいと呼びかける。先生は実家のダイニングテーブルにつく。最初父のところに座られないかドキドキする。先生は疲れていて味噌汁をこぼす。あと二人何かやらなくてはいけない。私たちも彼は疲れているという認…

20200414

みんなで体のケア講座をするが混乱しきって進めない。(軍病院のようで患者さんが押し寄せている)しかし仲間がいて部屋にベットの段取りをしている。